« 9条ネット・徳島結成 | トップページ | 裁判員制度 »

2007年6月19日 (火)

藤田恵さんと那賀町巡り

 藤田恵さんと時間が合えば、一緒に県内各地へ挨拶に回っています。昨日は、旧木頭村出身の藤田さんと旧相生町出身の私にとってのベストコースとも言える丹生谷地方(那賀町)を回りました。
Dscf4058
 長安口ダムは確かに水位が低下していました。でも上流にある小見野々ダムはそんなに水が少ないようでもなく不思議でした。

Dscf4059
 旧木沢村役場が解体されていました。また、JAは金融窓口のシャッターが下りており、週2日間だけ宮浜から来て業務をするとのことで、平谷でも同じことを聞きました。本当に市町村合併により過疎地がますます衰退していくのを実感しました。

Dscf4062
 折角、木頭に来たのだからと出原でマイクを握ったところ、熱狂的な藤田ファンが集まってくれました。マイクの右側の軽トラの前に立つ人影が見えるでしょうか?

Dscf4072
 みんなでにっこり記念撮影もしました。右端の男性は一日運転をしてくれた戎野博美波町議会副議長です。戎野さんのお母さんの実家と私の実家が隣同士というご縁もあります。

|

« 9条ネット・徳島結成 | トップページ | 裁判員制度 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129802/15490273

この記事へのトラックバック一覧です: 藤田恵さんと那賀町巡り:

« 9条ネット・徳島結成 | トップページ | 裁判員制度 »