« 反核・平和の火リレー | トップページ | 川の全国シンポ »

2007年8月 9日 (木)

ナガサキの日

Dscf4268
 長崎への原爆投下から62年の今日、「一本の鉛筆」夏の会がありました。今年は、事務局の竹井敏行さんが「天皇までだました軍部-後藤田正晴の戦争観 平和論」と題して話されました。明治維新以降の主な年表と膨大な書籍からの引用によるレジメをもとにテーマに迫ったお話でした。
 
Dscf4279
 夕方は、反核・憲法フォーラム徳島のナガサキの日街宣。マイクを握っているのは長尾伸夫全港湾四国地本委員長ですが、街はもうすっかり阿波踊りの装いです。
 終了後、同フォーラムの総会を持ち、次年度の活動について活発な意見交換をし、役員改選では引き続き私も代表委員を担うこととなりました。決意も新たに頑張ります。

|

« 反核・平和の火リレー | トップページ | 川の全国シンポ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129802/16059825

この記事へのトラックバック一覧です: ナガサキの日:

« 反核・平和の火リレー | トップページ | 川の全国シンポ »