« 来年もよろしくお願いします | トップページ | 事務所開きに旗開き »

2008年1月 5日 (土)

ネ、ネ、今年はネ。

Dscf4712
 母が逝って10日余、それでもまだ毎日の動きの中で病院へ行く時間を作り出そうとし、母の寝間着を洗濯しなければと思い、いかに母の顔を見に行くことが生活の一部になっていたかと痛感します。
 そんな中でも新しい年が明け、頂戴した年賀状のおかげでお正月気分にひたらせていただきました。世相を憂えたり、新年の決意が書かれていたり、家族の写真であったり、工夫が凝らされた一枚一枚にそれぞれの方のお顔を思い浮かべながら楽しく読み返しています。
 たくさんの力作の中で、私が勝手に最優秀賞に選んだのは、いつも徳島大空襲の語りべとしてお世話になっている山中夫佐子さんの作品(?)。ネズミの絵に添えられた文は「ネ、ネ、今年はネ。ネズミの年なんですネ。皆様にネ。良い事がネズミ算式にネ、増えます様にネ・・・・祈っておりますネ 明けましてオネネトウございます。」でした。
 いい年にできるように全力でがんばります。今年もご指導ご支援ください。
 

|

« 来年もよろしくお願いします | トップページ | 事務所開きに旗開き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129802/17584896

この記事へのトラックバック一覧です: ネ、ネ、今年はネ。:

« 来年もよろしくお願いします | トップページ | 事務所開きに旗開き »