« 2008春闘講座 | トップページ | 中野勇人爆走中 »

2008年3月 9日 (日)

国際女性デー&イラク反戦

 Dscf4982_2
 啓蟄も過ぎ、日中は車の窓を少し開けて走る昨今です。昨日は、国際女性デー、徳島でも集会がもたれました。記念講演は落語家の桂文也さんの「笑って、感じて、気づいて、変わる」。文也さんは「他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えることができる」とユーモアを交えて話されました。
 Dscf5007
 今日は、3月20日のイラク反戦行動でのバルーンリリースにつけるメッセージを徳島駅前で集めました。3.20平和のためのWorld Action徳島の今年のテーマは「この空はイラクにつながっている」、空は一つとの思いで風船を一斉に放します。今日と16日、事前アピールも兼ねての行動ですが、お天気も良く、たくさんの方からメッセージをお預かりしました。

|

« 2008春闘講座 | トップページ | 中野勇人爆走中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129802/40439267

この記事へのトラックバック一覧です: 国際女性デー&イラク反戦:

« 2008春闘講座 | トップページ | 中野勇人爆走中 »