« イラク開戦から5年 | トップページ | ストップ!花粉症緩和米 »

2008年4月 1日 (火)

さまざまな春

Dscf5125
 今年ほど4月1日が騒がれた年はないように気がします。道路特定財源の暫定税率期限切れは昨年の参議院選直後から言われていたことなので、どこかで政治決着をするのかと思っていたら、なんとずるずると今日を迎えました。値上げばかりの昨今、ガソリンの値段が下がるのはありがたいですが国会での論戦もないまま一ヶ月後にまた引き上げられるのかと思うと釈然としません。
 暮らしは冷え込んでいても季節は着実に春を迎えようとしています。我が家のほったらかしの庭でもそれなりに花が咲き始めました。
Dscf5062
 「花の春」もいいですが、先日は、「人生の春」結婚披露宴二次会に出席させていただきました。楽起意セブン会長の里見和彦さんと大西佳代さんの幸せ一杯の笑顔です。
Dscf5122
 楽起意セブンと言えば、前会長の井上武久さんが出展されていた陶芸作品展にも足を運びました。株式会社オプトピアの社長として徳島と横浜営業所を行ったり来たりしているのにいつ制作されるのだろうと驚きでした。もちろん、どっしりした作品の味わいは見応えがありました。
 

|

« イラク開戦から5年 | トップページ | ストップ!花粉症緩和米 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129802/40716938

この記事へのトラックバック一覧です: さまざまな春:

« イラク開戦から5年 | トップページ | ストップ!花粉症緩和米 »