« ストップ!花粉症緩和米 | トップページ | 後期高齢者医療制度 »

2008年4月13日 (日)

桜祭

Dscf5193
花はすでに散っていましたが、見事な枝振りでした。
Dscf5197
 用意した竹とんぼ120本がもう無くなったと大忙しの佐野さん

 4月には新年度を迎える団体がたくさんあります。昨日午前中は男女共同参画リーダー連絡会の、午後は楽起意セブンのそれぞれ総会に出席。夕方からは泊まりで労働大学まなぶ友の会県協議会の学習会。終了後、徳島市飯谷町の野田邸の桜祭で竹とんぼを作るのでとお誘いいただいたので行ってきました。地元野菜や手作り小物の販売もあり、箏曲演奏なども行われており大勢の人で賑わっていました。
 今年の桜は、満開後の2度の大雨にもかかわらず長い間楽しませてくれど根性桜と名付けてあげたいほどでしたが、それももう今夜の雨で終わりでしょう。

|

« ストップ!花粉症緩和米 | トップページ | 後期高齢者医療制度 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129802/40869291

この記事へのトラックバック一覧です: 桜祭:

« ストップ!花粉症緩和米 | トップページ | 後期高齢者医療制度 »