« プチプチ自給自足 | トップページ | サイクロン被害救援募金 »

2008年6月 3日 (火)

深緑の那賀町

Dscf5476
 例年5月にしている新社会党徳島県本部の県内キャラバン、今年は少し遅れてしまいましたが後期高齢者医療制度と自衛隊恒久派兵法反対をメインに今日から始めました。あいにくの雨でしたが、豪快に放流中の長安口ダムを見て、那賀町旧木頭村まで入りました。
Dscf5479
 合併した那賀町の町の花が何なのかは知りませんが、私の生まれた旧相生町はあじさいが町の花でした。雨に濡れた役場の庭のあじさいが大好きだったので寄ってみましたが、まだ早すぎたのと株の数も少なくなっているような気がしました。途中で実家に立ち寄り父と5分ほど立ち話もしてきました。目には青葉、ウグイスの鳴き声に心がほころんだ一日でした。

|

« プチプチ自給自足 | トップページ | サイクロン被害救援募金 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129802/41415775

この記事へのトラックバック一覧です: 深緑の那賀町:

« プチプチ自給自足 | トップページ | サイクロン被害救援募金 »