« 人らしくフェスタin四国 | トップページ | 防がなかった大人の責任として »

2008年12月14日 (日)

アイでなくウイ

Dscf6332
 徳島市の2008フェスティバルあいミニイベントとして、私が代表世話人を務めている男女共同参画社会をすすめる会とFANの会の共催で「男女共同参画をめぐる論点」と題しての講演会を企画しました。講師は元神戸市議会議員の原和美さん。神戸市男女共同参画社会の推進に関する条例制定時に市議会議員として関わっていた経験から、具体的なやりとり、なぜ男女共同参画へのバッシングがおきるのか等話していただいた後、参加者と意見交換。最後に原さんは、「アメリカ大統領選でオバマ陣営は『イエス! ウイ キャン』のプラカードを掲げたが、麻生総理は私が、私が、と言っている。私たちも決めることから責任を持ち参画するウイとして力を作っていこう」と訴えられました。

|

« 人らしくフェスタin四国 | トップページ | 防がなかった大人の責任として »

コメント

IよりWE。そうですよね☆オバマさんは悪くないと思います。アフガンには軍備強化しましたが。。

投稿: ユシマ | 2008年12月15日 (月) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129802/43418698

この記事へのトラックバック一覧です: アイでなくウイ:

« 人らしくフェスタin四国 | トップページ | 防がなかった大人の責任として »