« 憲法記念日 | トップページ | 新社会党第14回全国大会 »

2009年5月17日 (日)

神戸へ

Dscf6712
 昨日は、兵庫一区から衆議院選に立候補予定の原和美さんの支援行動に行ってきました。決起集会では、5月3日に放送された「たかじんのそこまで言って委員会」で日本国憲法をテーマに安倍元総理らと出演したことも披露されました。同番組に2度でたことで、街頭演説などでも聴いてくれる人が増えたとのこと。京都から応援に駆けつけた人からは、「あの番組を見て新社会党への入党者があった」という報告もされました。
 行動後、灘総支部に帰ると近くの高校で新型インフルエンザに感染した人の数が増えているというニュース。市議会議員の電話には、学校や保育所の休校、介護施設の休所などの連絡がひっきりなしに入ってきていました。新社会党のキューバ訪問団に参加しトロント経由で今月5日に帰国したばかりのメンバーと先週土日のブロック党学校で一緒に過ごし、今度は神戸へ出かけていました。ずぼらな私ですが、最近は、しっかりと手を洗ってうがいをしています。

|

« 憲法記念日 | トップページ | 新社会党第14回全国大会 »

コメント

私をバイ菌扱いしないでね。
この度の件でマスコミがいかに国民を一つの方向に引っ張っているかということを身を持って実感しました。ネズミ男はこのさいとばかりテレビに出まくるし、節操のない日本のマスコミの酷さかげんは重症ですね。あまのじゃくの私は手も洗わないし、花粉症の時期も過ぎたのでマスクもやめました。

投稿: キューバ帰りの者 | 2009年5月18日 (月) 15時34分

 キューバ帰りの方をバイ菌扱いしたつもりはなかったのですが、失礼しました。
 今朝は、「月曜の声」でしたが、バスの運転手さんは全員マスクをしていましたし、通勤、通学の皆さん方にもマスク着用の方が多かったです。
 確かにマスコミの力の大きさを痛感しますね。今朝、プルサーマル用のMOX燃料が静岡県御前崎港に到着しましたが、インフルエンザ関係記事に隠されて殆ど報道されていない気がします。

投稿: たかがい千代子 | 2009年5月18日 (月) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129802/45038687

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸へ:

« 憲法記念日 | トップページ | 新社会党第14回全国大会 »