« 美波町議選も選挙戦に | トップページ | 徳島九条まつりへのお誘い »

2010年4月26日 (月)

この頃沿道に見えるモノ

Dscf7889
 美波町議選は戎野博さんが464票で見事に2位当選を果たしました。日頃の真面目な議員活動に加えて、選挙戦でスポット演説でしっかりと政策を訴えたことが結果につながったと思います。
 後醍醐天皇の時代の二条河原の落書に「此頃都ニハヤル物 夜討 強盗 謀綸旨 召人 早馬 虚騒動・・・」というのがありましたが、このところの徳島では「この頃沿道に見えるモノ、お遍路さんと市民ランナー」という感でした。お遍路さんは毎年春になると増えるのですが、今年3回目を迎えた徳島マラソンが25日に開催されたことでトレーニングに励む人の姿が驚くほど目につきました。今日の新聞には約6000人が走ったと報じられ、はじけるような笑顔がたくさん掲載されていました。

|

« 美波町議選も選挙戦に | トップページ | 徳島九条まつりへのお誘い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129802/48189658

この記事へのトラックバック一覧です: この頃沿道に見えるモノ:

» 原和美を応援する非公式ブログ、スタート [原和美を応援する非公式ブログ]
2010年夏に行われる参議院選挙(比例区)に原和美さんが出ることになりました。 本日、「原和美を応援する非公式ブログ」を開設します。 [続きを読む]

受信: 2010年4月26日 (月) 23時13分

« 美波町議選も選挙戦に | トップページ | 徳島九条まつりへのお誘い »