« 芒種 | トップページ | 辺野古移設を許さない »

2010年6月14日 (月)

四国もようやく梅雨入り

Dscf8107
 四国地方は、昨日ようやく例年より9日遅く梅雨入りとなりました。梅雨と言えば青梅の季節ですが、今年も恒例の梅ちぎりに行きました。新社会党徳島総支部が吉野川市美郷の梅の木オーナーになっており、毎年、西隆弘さんにお世話になっています。今年は春先の寒さの影響で実が少ないとのことでしたが、その分、大きな実で子どもたちも大喜びでした。
 記念撮影後にはみんなで美郷温泉につかり、そばを食べ、久しぶりにゆっくりできました。

|

« 芒種 | トップページ | 辺野古移設を許さない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129802/48626399

この記事へのトラックバック一覧です: 四国もようやく梅雨入り:

« 芒種 | トップページ | 辺野古移設を許さない »