« 文化の秋を堪能 | トップページ | ナイジェリア »

2011年10月25日 (火)

九条まつり

Dscf0458

 Dscf0461
 11月3日に第二回徳島九条まつりが開催されます。今年のイベントの一つに大きな紙に大きな筆で書く書道パフォーマンスがありますが、その書家は貯金事務センター勤務時代からお世話になってきた田村蒼空さんです。「書」国際芸術交流協会副会長でもあり、フランスやドイツで個展・パフォーマンスもされています。当日、どんな字を披露してくれるかとても楽しみです。
 さらに、子どもたちにも参加してもらおうと、憲法九条を一文字ずつ書いてもらっています。当日参加された方にも2項を書いてもらうことにしています。
 1時からは俳優の山本太郎さんのトークもあります。会場は新町橋公園です。ぜひご家族お揃いでお越しください。

|

« 文化の秋を堪能 | トップページ | ナイジェリア »

コメント

いつもパワフルな行動で盛りだくさんの日誌ですね。
9条まつりの書道展。子供たちの応援ももらって、これは楽しみ。表現の方法はいろいろあるんですね。字が元気なので、将来に少し期待できそう。

投稿: 信之介 | 2011年10月25日 (火) 16時24分

信之介さん、コメントありがとうございました。紙からはみ出すほど元気な字、きちんと展示すると見応えのあるものになると思います。乞うご期待!!

投稿: たかがい千代子 | 2011年10月26日 (水) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129802/53079333

この記事へのトラックバック一覧です: 九条まつり:

« 文化の秋を堪能 | トップページ | ナイジェリア »