« まずは阿波踊り | トップページ | 暑い、熱い8月 »

2012年8月 1日 (水)

川遊びを満喫

Dscf1493
 福島からの子どもさん達、元気一杯です。2日目はウミガメを見て、海水浴を楽しみ、地元の子どもさんたちとの交流も楽しかったようです。
 3日目は川の学校と川ガキの皆さんにまるまるお世話になりました。カヌーに乗り、魚やエビを獲り、子どもたちもお母さんおばあちゃんも本当に嬉しそうでした。
Dscf1501
「学童保育もいつもなら夏休みは海や山に行くけれど、映画とか室内ばかりです」「いつも家の中でテレビやゲーム、お絵かきばかり」「こちらへ来て安全性を気にせずに何でも食べさせられるのがありがたいです」ちょっとした会話の中に含まれる日常生活が、徳島で何の心配も無く過ごしている身には余りにも申し訳なくて、感謝の言葉を何度も言っていただくことすら辛かったです。
 私もリフレッシュさせてもらい、帰宅したら古い友人から「新聞で読んだがまだ資金が足りないようなので少しだが送ります」と葉書が届いていました。カンパ集め、あとひと踏ん張り頑張ります。

|

« まずは阿波踊り | トップページ | 暑い、熱い8月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129802/55328655

この記事へのトラックバック一覧です: 川遊びを満喫:

« まずは阿波踊り | トップページ | 暑い、熱い8月 »