« 第16回徳島大空襲を語るつどい | トップページ | 戦争を語る »

2013年7月24日 (水)

黒川征一市長誕生

Dsc02627
 6月議会での急な俵市長辞任表明を受け参議院選と同日投開票で三好市長選挙が行われ、黒川征一さんが296票差で初当選しました。今回の市長選は建設費30億円超、年間維持費が1億円と言われる大型プロジェクト交流拠点施設建設の是非をめぐっての闘いでした。黒川さんには旧池田町職員労働組合時代からいろいろご指導をいただいてきましたので、少しでもお力になれればと押しかけ応援に行っておりました。
Dsc02635
 東祖谷ではこんなにも沢山の人が聞いてくれていると思ったら案山子の里の皆さんでした。
Dsc02632
 事務所でも本人の留守をしっかり守っていました。激戦を制して勝利したものの少数与党なので議会対策が大変だと勝手に心配していたら、新聞記者のインタビューには「楽しいな、と思っている」と答えておられ、流石に黒川さんと感じいりました。どうぞお身体に気を付けて思う存分ご活躍ください。

|

« 第16回徳島大空襲を語るつどい | トップページ | 戦争を語る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129802/57855999

この記事へのトラックバック一覧です: 黒川征一市長誕生:

« 第16回徳島大空襲を語るつどい | トップページ | 戦争を語る »