« 3月も駆け足で去っていく | トップページ | 戦争は音もせずに静かに »

2015年5月 2日 (土)

4月もあっという間に

 各地の県議選、市議選の応援に出没しているうちに4月も過ぎてしまいました。ついこの前、新年を迎えたと思ったのに早2015年も三分の一が終わってしまいました。
Dsc04469
 4月30日は恒例のメーデー前夜祭集会。関西地区生コン支部の武洋一書記長からの迫力有る講演の後、7労組から闘争報告を受けました。29日には中部地区集会でご挨拶の機会をいただき、1日本番メーデーは徳島中央集会に参加しました。
Dsc04470
 1日夕方はこれも恒例の「戦争をさせない1000人委員会徳島」の署名行動に参加。素通りする人が多い中、高齢の女性の方が自分から寄ってきて「私は身内を23人戦争で亡くしています。兄は14歳で志願し、戦死しました。戦争は絶対ダメです」と話しながら署名してくださいました。この方たちの思いをつないでとにかく安倍暴走政治にストップをかけなければの思いを強くしました。


|

« 3月も駆け足で去っていく | トップページ | 戦争は音もせずに静かに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129802/61527441

この記事へのトラックバック一覧です: 4月もあっという間に:

« 3月も駆け足で去っていく | トップページ | 戦争は音もせずに静かに »